取り返せない事と、もうできないこと

僕の人生は消化試合

もう余生に突入

 

と言いはしたものの、やっぱりやる事はある

 

今年の取り組みは、本来は昨年達成しているはずであった

今年は別の事に取り組んでいるはずだった。それは過去に2回失敗している挑戦

 

先日久しぶりに会った知り合いが、「達成したよ」と報告してくれた

完全に負けました。遅れを取った・・・。もう取り返せない。

 

かなり悔しいので、今年の事は今年のうちに片づける

そして来年取り組んで、再来年には結果を出してやる

と燃えてきたー!(赤ニンジャー風)

 

もう一つ、絶対達成できない事を思い出した

30代のうちにパテックを手に入れること

 

野望と言うか、一つの到達点にしようと思って頑張っていましたが、できませんでした

子どもが生まれる→それなのに会社を辞める→実家に居候→再就職の流れの中で、もし買っていたら嫁から袋叩きにあうのは間違いなかったので、買わない判断に間違いはなかった

いつかは買うと思うけど、でも、30代のうちにという時間制限はどうあっても取り返せない

 

変なところから、時間は取り戻せないんだな~と実感したというお話