平和堂カップ綱引選手権 準優勝!

ストーンカービーズ らいおん、がんばりました

石田保育所の石田を英語で言うと、ストーンカービーになるらしい

ほんとか?

石=ストーンはわかるけど、田んぼは英語でカービーと言うのでしょうか?僕は知りませんでした

 

まさかの決勝戦進出

今回は参加チームが多かったので、予選リーグは何と1セットマッチ。一回しか引けないのです

①リーグ戦を4戦全勝しないと通過できない

②決勝リーグも1セットマッチ。1回しか引けない

全勝同士の対戦が決勝戦なのです

 

決勝戦だけは3セットマッチ。3回引ける

でも、2連続で負けて敗退。相手チームの強さは圧倒的でした。本当に見事なチームだなぁと感心しました

 

決勝戦までいって勝てなかったのは残念だけど、優勝できなかった悔しさをこれからの成長のバネにしてくれれば・・・と思いましたが、来年は卒園してるので綱引しないし、何より泣いてたくせに帰りにはケロッとしてたので負けたことも忘れてるんじゃね(笑)

 

今週土曜日の放送には長男と私が映っているに違いないので、今から録画予約をしておこうと思います、と言うお話