どのくらい眠るか?

睡眠ネタが面白そうな感じ

Mr.H川氏に突っ込まれたので、もう一回このネタ

 

僕は寝るのは1時から2時の間が多くて、5時に起きる事が多いです

大体4時間くらい

なぜ5時に起きるかというと、7時半に会社に着こうと思うからです

 

なぜ7時半に着こうと思うか。人と同じスタート時間だと、出遅れるのでフライングして仕事したりハガキかいたり、あれやこれやしてます。

 

なにも5時に起きなくてもいいのですが、自宅⇔会社の距離が離れている人は仕方ない。

思った時間に着こうと思ったら会社の近くにいる人より早く起きて、会社に向かわなくてはいけないのです

 

会社の近くに住んで通勤時間の節約をする

過去に何度か、話題にあがったこの方法論

でも、通勤時間を節約して何をしているかが重要であって、通勤時間が短い事が他者とのアドバンテージではないと思うのです(使い方、間違ってない?)

 

「通勤時間が短い分、人より長く寝ています」って人はちょっとうらやましいけど、健康そうでなによりですとしか言えん

それから、小中高を思い返すと家が近い奴ほど遅刻してたとは思わんか?

 

別に寝たくない訳じゃなくて、できる事ならたっぷり寝たい

でも余計な睡眠時間は無駄だと思う。何の生産性も無い。

なぜなら、寝てるだけだから

(寝ている間に記憶を定着させるから睡眠時間が大事なのはわかるけど、今言っているのは余計な睡眠時間の話)

 

仕事して家族との時間を過ごして、残った時間は寝るんだけど

寝たらもったいないので、自分のやりたい事は眠る時間を削って取り組む

 

寝てる暇なんてないし、寝てられるほど人生は長くないと思うのだよ

 

 

 

 

 

という訳で、車で15分の所に引っ越します

短縮した通勤時間は、たっぷりと睡眠時間に充てたいと思います