絶縁

先日は五連休を頂きましてありがとうございます

 

青森から両親が来まして、長男のランドセル姿と次男の幼稚園バスに乗る姿を見せる事ができました

 

孫の元気な姿を見せたことで親孝行も出来たかな?

と思いましたが、いろんな事があって最終は歩み寄りの出来ない溝が出来てしまいました

 

もう会わないほうがお互いのためかな?

今のところ、こちら側から歩み寄ろうという気持ちは無いし、あちらもきっとそうでしょう

何か関係改善のきっかけがあれば、建設的な話し合いも出来るかもしれませんね

でも、それはこちらからは出ません

 

今の心境は

どっちかが死んだら、残った方が喪主になってくれ

残った方が死んだら、親戚の誰かが喪主になってくれ

俺は一切関係ない

 

 

哀れなもんですな

がんばって育てた子供に最後も見取ってもらえないし、葬式にも来ない

 

僕はこんな風に子供に思われない親を目指そうと思います

でも、きっと世代を超えて同じ事を繰り返して、同じ境遇になるのでしょう