ネットもパソコンも無い状態

かれこれ4カ月ほど、ネットと繋がっていない状態の我が家

 

意外と何とかなるものです

PCが無くて困るのはバックアップが取れないって事くらい

 

実はハイスペック機が要らないという事実は妻には内緒にしておこう

とりあえず、民生機レベルで最強・最狂クラスのPCを作成したい

一度やってみたかった水冷式とか、或いは真逆のファンレスPCとか、ちょっと間違った方向に進んでみたい気もする

 

 

何の為にPCを使うのか?

子供の写真のバックアップ・音楽データの加工・編集くらい。

この音楽データの加工と編集が曲者で、スペックの差が加工時間の差に大きく影響してきます

マスターデータを再生できるツールの寿命が心配なので、あと2年くらいかけて作業を終わらせねば・・・・

パソコン買ったら次は波形ソフトだな

どのソフトで行くか・・・。

wavelab、安くなった~

昔は10万位したのに、今じゃ最新版で6万位

今の世の中、リリースされた瞬間に価格破壊ですな

メーカーさんかわいそう