片町はしご

昨日、O浦死とT安リーダーとDydo君がおいしいものを食べに出かけたのがムカついたので、片町に遊びに行きました

 

O浦死には11時ころから行くから、よかったら来いと言ったのに嫌だと断られた(笑)

 

1軒目はお客様でもある素敵なジャズバー、シライハウス

他のお客さまもいらっしゃったのですが、マスターを貸し切りにしていろいろお話できました。

孫・子どもの話からアップル製品の話からアドビ製品について・・・全くジャズと関係ない話で盛り上がってしまった(笑)

 

おしゃべりを楽しんでパスタとノンアルコールビールでおなかも満足。

マスターにごあいさつして次の店へ

 

2軒目は秘密のバー

扉を開けて入るなり、

「お久しぶりです。10年ぶりくらいですか?」とマスターが出迎えてくれました

よく覚えてて下さったな~と感動

お店が覚えてくれていると嬉しい、と社長が言っていた話を実体験

いや、それくらい僕がよく行ってただけかもしれん。

 

福井を離れてからの話、良く一緒に通った飲み友達の現状報告、その他お酒の話

 

アルコールをオーダーせずに、トニックウォーターや、フレッシュジュースを作ってもらってお話を楽しみましたが、良い時間になり退出

「今度は是非、お酒を飲みにいらしてくださいね」

と言う訳で、今度はおいしいお酒を飲みに行く事に決めました

 

3軒目に行こうと思ったのですが、2時近かったので寝る事を優先

最終は次郎吉で朝ごはんという流れが理想ですが、これはまた今度にとっておきます

 

久々の片町、楽しかった