PCを買ってはみたものの

やっと家に持ち込んだPC

 

早速モニターとつなごうと思ったら・・・PCにアナログ出力の端子が無い

と言う訳で、モニターも買うはめになりました

 

いい機会だと思ってさっそく某PC工房へ

EIZOのEV2350-BKRを狙っていたのですが・・・無い

アマゾンで買うでも良いのですが、届くまでの2~3日がもったいなかったので在庫から選ぶことに

これでいいかな?と思った物も在庫が無くて、結局というかどういう訳かiiyamaの27インチフレームレスモニターを買ってしまいました

 

・・・・超でかい

 

さて、届いたPC

CPUクーラー?のファンが異常にでかく感じられます。現行品ってこんなもんなんけ?

よく冷えそうです

f:id:ykplan1:20160724171823j:plain

f:id:ykplan1:20160724171907j:plainf:id:ykplan1:20160724171938j:plain

f:id:ykplan1:20160724172031j:plain

 

筐体はフルメッシュボディ。熱はこもらないでしょうが、埃がいっぱい入るような気がします。

4年ぐらいしたらファンの回転に負けて筐体自体からブーンと音がしそうです。貧弱な予感。

でもメッシュじゃないボディは嫌だ、と言うことでここは諦めましょう。

ボディから音がし始めた時がPCの替え時と心得ます

 

電源を入れてみました

おお~思った以上に立ち上がり早いです。何も入れてないから当たり前か。これからガンガン負荷掛けてどのくらい頑張れるのか試してみたいと思います

 

モニター

f:id:ykplan1:20160724172252j:plain

でかい・・・。鑑賞距離を稼ぐための方法を考えねば・・・・。目がつかれそうです

 

もう小遣いが無くなってしまったので、波形ソフトはまた今度