パチンコ屋さんに行ってきました

お盆、バアバに連れられてパチンコ屋さんへ行ってきました

 

パチンコは禁止なので、負けた人用のスペースと思われる一角で読書をしておりました。

エアコン効いてるし、自販機で飲み物買えるし、シートはふかふかだし最高でした。

うるさいところで本が読めるか!とお思いの方、読めます

図書館みたいに静かなところで読書をしていると、子供の声や隣の人の貧乏ゆすりの音に気を取られて集中できません

ところが、雑音オンリーの所では騒音以外の余計な音が耳に入らず、集中できます

 

そういえば、お取引は無いけど某社の社長さんが

「パチンコ打ちながら資格試験の本を読んで資格とったぞ」と言ってました

ウソだろう!と思ってましたが、ほんとかもしれん

 

1冊読み切ってしまいました

読んだ本がまた衝撃的で、今までの宇宙観をぶち壊されてしまいました・・・

宇宙人がいない事になってしまって、夢がなくなってしまった

今年一番のショッキングな出来事だったかも