コンビニ難民の話

本日は3分間スピーチ、ありがとうございました

 

何人かを笑わせる事が出来たので幸せです

安定して無愛想って、なかなか出来ないと思うのです

 

毎日顔を合わせたら、多少は情が生まれて、あいさつの一つでもしそうなもの

それを鉄の意志で一切しない、オーナー夫婦はきっと修羅場を通過した覚者であられるに違いない

 

たしかに、朝一のテンションあがらない中で

「おはようございます!今日はいいお天気ですね!お出かけですか?」

なんて言われて返事するのは、めんどくさい

こちらが愛想しなくちゃいけないなんて・・・どっちが客や!

それに制服着てんだから、仕事に行くにきまってるやろ!!と突っ込みたくなる・・・

となってしまうのですよ

 

だから、僕はフレンドリーな応対をされ始めると、そのコンビニに行くのは止めます

その点で、本日お話をしたコンビニは僕にとって100点満点の接客をしてくれているのです

多分、ずーっと通い続けます

 

もし愛想を振りまきはじめたら、報告します。きっと報告する事は無いと思いますが。