福井県臨床工学技士会さまのイベントに行ってきました

13日の日曜日、ベルで開催された福井県臨床工学技士会様のイベントにお邪魔しました

 

臨床工学技士とは医療現場で使われる機材の運用・メンテを引き受ける仕事だそうです。

臨床という言葉がつくと患者さんのいるエリアにまで入れることを示すそうで。

 

チビッコたちのために、SSサイズのスクラブを準備して着せてあげて、色んな機械を触らせて体験させて、最後にお写真を撮るという流れ

昨年に引き続き、そのスクラブの販売とシルクプリントの加工をお手伝いさせていただたいのです

今年はターコイズ・ピンク・ラベンダー・グリーンとカラフルなスクラブを購入頂きました。

 

購入の窓口になっていただいた方にご挨拶をしたところ、カラフルなスクラブが大変好評で、色の取り合いになるくらいだったそうです。

実際、たくさんのチビッコがスクラブをきて真剣な顔で説明を聞いてました

 

なかなか自分の携わった商品が活躍する現場を見ることはできませんので、主催者の皆様と参加しているチビッコ達の両方に喜んでもらっている姿を見ることができて、とても嬉しかったです

 

最後に、長男と次男とお父さんとで写真を撮りました

次男はお父さんの手術着の中に隠れてます

f:id:ykplan1:20161114225229j:plain

楽しい日曜日でした