別々に行動していたのに・・・

長男は22日の夜から鯖江に実家にお泊り

次男は福井に残りました

 

 

23日、長男はばあばとデート。

どこに行くか聞いていませんでした

 

次男にどこに行きたいか?と聞いてみると「恐竜博物館」とのこと

籾山も行ったことがなかったので、お昼頃に出発

 

今までの経験上、長男・次男二人揃っていると、ゆっくり展示物を見れない。

次男一人ならゆっくり見れそう

 

と思っていたら、恐竜博物館の入り口でばったり長男と会ってしまいました

 

 

「なんでお父さん、ここにいるの?」

「お前こそ、なぜここにいる」

 

長男次男、いつも以上にハイテンションになってしまいまして、展示もほとんど見れず

 

今度は一人で来ようと思います

来年度は、家族に秘密の公休を幾つか確保しておいて制服を着て出かける→一人で博物館や映画を見る、なんてことを企むことにします