ローヤルさわやか

飲んだことのない奴は福井人じゃない!と聞かされておりました

 

福井に来て長いこと経ちましたが、まだ飲んだことなかったので

真の福井人になるために、購入いたしました

 

想像・・・グリーンのペットボトルに入った透明の炭酸飲料

実際・・・透明のペットボトルに入ったグリーンの炭酸飲料

f:id:ykplan1:20161204121800j:plain

 

おとなになってしまった僕には、少し甘さが強いですが

チビッコ達にとっては程よい甘さではないでしょうか?

 

小学生~高校生にあるまでに飲み続けて、おとなになって久しぶりにあった友達と話をすると盛り上がってしまう、共通の味

地元っ子には、こんな素敵な思い出の共有がありますね

 

 

ちなみに、弘前にもありまして

フジタの葡萄液・・・もう生産していないらしい。残念

弘前サイダー、だったかな?忘れたけどそんなサイダーもある

 

弘前のチビッコが必ず食べている、おやきの話もあるけどそれはまた今度