収集癖

音楽が好きな人は、どうしてもCDやレコードが溜まってしまいますね

 

どうすることもできないから、そこは諦めるしか無い

限定版とか出ると、つい買ってしまう

レコードプレーヤー持ってないのに、ライブ音源がレコードのみで流通するとなって、とりあえず買ってしまったものがいくつかあります。

聴いたこと無いんだよね、そのライブ音源

 

死ぬまでには一度聴いてみたい気もするが、コレクションとしてこのまま取っておこうと思わないでもない

流通量が非常に少ないので、オークションに出ると高いと聞いたことがあります

でも出荷番号管理されているから、オークションに出すとバレる→次から売ってもらえない

それも困るので、死ぬまで保管しておこうと思います

或いは、CD化してくれる人限定で譲るかですな

 

 

僕の同僚でメタルマニアの某人物は、アルバムを買う時に

実際に聴く用、保存用、観賞用と3枚ずつ買うという強者でした

開封するのは1枚のみ。

保存用はそのまま保存ボックスへ。

観賞用は棚に飾るようだったかな?

すごい無駄遣いですね。尊敬します

 

独身時代、毎月CDに1万円、タイヤに4万円、ガソリン代に2万円。これが固定費でした。

食費と電気・ガス・水道代・ライブへ行くときの遠征費は変動費として扱って、貯金ゼロというかほぼマイナス会計で夢のような毎日を8年間生きてました

ガスは口座から落ちなかったぞ!と連絡があって、窓口に払いに行くことが度々でした

水も一度止められた(かなりよろしくない)

趣味のために生活を削る

楽しいですね