今年読んだ本

宇宙はこうして誕生した

絶対残業しない人の時短のワザ

どうしてこの店で買ってしまうのか

東京発千夜一夜

天皇

権力に翻弄されないための48の法則(上・下)

まんが パレスチナ問題

セトロの海

あと2~3冊読んだけど、内容もタイトルも忘れました

 

上記とは別にペナルティで読んだ本が5冊

会社脳の鍛え方

人生に悩んだら「日本史」にきこう

数学の本、タイトル忘れた(内容も忘れてる)

失敗学のすすめ

強い会社はどんな営業をやっているのか?

5回も読書感想文を書いたんだな、なんて言わないこと

2ヶ月に1度、定期的に読書をするための動機づけに取り組んだと言っていただきたい。

 

 

自己啓発本・ビジネス本は読んだら負け

それくらいなら身近な人の話に耳を傾けろ

と、きつく言われているので今年は1冊しか買いませんでした

 

買って読んだら万事解決するような気がして・・・と手に取っている時点で著者と出版社の罠にハマっているそうです

 

 

 

今年最後のアマゾンでの購入は

ラ・ロシュフコー箴言集」

現代用語の基礎知識2017」

来年1年かけてじっくり読みます