クリスマスイブの夜

クリスマスイブだからと言って、がんばって早く帰ることもせず

いつも通り、普通に会社を退出

牛丼が食いたくなったので、吉野家へ。美味しくいただきました

寄り道してあちこちで時間を潰して、まっすぐに家には向かわず

予定通り、家についたら日付が変わってた

 

ケーキやごちそうが置いてありましたが、牛丼食ってお腹いっぱいだったのでスルー

 

一人でコーヒーを淹れて、静かに考え事

家族と顔をあわせることなく、クリスマスの夜は過ぎていきました

 

自分へのクリスマスプレゼントは、「一人で過ごす、静かな時間」

4時を回ったところで寝ました

 

サンタさん、ありがとう