そこに写っているものは?

左端の人の背中付近に、誰かが立っているように見えませんか?

f:id:ykplan1:20161228095411j:plain

 

画像を明るくしてみましょう

f:id:ykplan1:20161228093030j:plain

 

ぎゃーっ!!なんかいる!!

見えない方に輪郭線をおつけします

f:id:ykplan1:20161228095532j:plain

 

どうですか?

リュックサックの後ろに、誰かが立っているように見えませんか?

 

はい、解説

f:id:ykplan1:20161228190800j:plain

 

非常に明るい、ビデオ撮影用のハロゲンライトを斜めからで当てているせいで、強い・濃い影ができていますね

さらにその強力なライトのせいで、絞りの形がハレーションとして発生してしまった

ってな感じです

 

まあ、リュックのしたのバックに見えるものは知らない、と言われるともうわかりませんが(笑)

 

霊の存在は否定しません。むしろいるんじゃないかと思いますが、心霊写真だけは無いと思うんだけどな~

光の反射のないものは絶対写らないから・・・

 

 

今年最後のブログになるかもしれない本日のネタが、まさかのT坂君からのパクリになろうとは。

最近掃除でコンビ組むことが多いので、これもご縁ですな

 

時間あったら、明日も書きます