狭く、限りなく深く

モミヤマの映画の探し方はこんな感じ

 

気に入った映画があると、監督・出演している人で深掘りしていきます

例えば、大好きな映画「デスペラード

監督はロバート・ロドリゲスでした

 

この人が監督をしたものを、片っ端から見ていきました

ほぼ、ツボに入ります

 

主人公のアントニオ・バンデラス

かっこいいです。出ている映画を片っ端から見ていきます

たまにスティーブン・セガールと間違うのは、僕だけではないはずだ

 

ヒロインのサルマ・ハエック

素敵です。人類史に残る美女じゃないかと思います。

片っ端から見ていきます

 

チョイ役のスティーブ・ブシェーミ

いい味出してます。この人もいろいろ出てますよね

出演作を探して片っ端から見ていきます

 

悪役ダニー・トレホ

最強の悪役にして、籾山にとって最高の俳優さん

ロバート・ロドリゲスと従兄弟らしいじゃないですか

出演作を探して片っ端から見ていきます

スパイキッズでは、すてきなおじさん

ついに主演作まで出たじゃないですか!

さすが、トレホ様

ご存命のうちに一度会いに行きたい

 

ロバート・ロドリゲス、どうもタランティーノと仲がいいらしい

ということで、タランティーノを再度深掘り

出演者を使いまわしている感じがして、ニヤついてしまう

 

狭く、限りなく深く(映画はそもそも浅いですけど。すいません)

これがモミヤマの探求道

時計・音楽・車・映画、みんなこんな感じ

車であっても興味の範疇から外れると、全く知りません

時計も、ロレックス・オメガ・タグ・ホイヤーは全く興味がない

知らないことは知らないと言い切り、表面だけのお愛想話はばっさり切り捨て、より詳しく知っている方に出会ったら、教えを乞う

 

狭く、限りなく深く。好きなものを追求したい