徳川埋蔵金

家に帰ると、長男が

「一緒にテレビを見よう!」

 

何かと思ったらミステリー系の番組でした。

お父さんも大好物

 

徳川埋蔵金の話も出てきました

掘ってみたけど出てきませんでした、って話でした

 

 

諸説ありますね

 

そんな金あったら徳川幕府潰れてねーだろって思ったりしますが、実はあったりして。

埋蔵金が出てきたら金の価値が下がるので、金相場が下落して困る人達がいる。

国家間の金保有バランスが崩れると困るので、某国からの圧力で埋蔵金のある場所は全て国有地にしてしまっている

そんな陰謀の可能性もあるな(笑)と思いながら見てました

 

あるわけない、と思いながらも見てしまうあたり魅力的なネタですね