酢豚のパイナップルについて

たまにですが、なぜそこに存在しているのかわからないものってありませんか?

 

酢豚の中で、さも「私も主役よ」みたいに振る舞っているパイナップルが不思議でなりません

お前さん、果物だろ?

なぜ中華の王道たる「酢豚」の具として存在できるわけ?

 

カレーに対する「福神漬」とはわけが違うのです

人、という字が支え合ってできているように

カレーと福神漬が支え合って、「カレー」というメニューが存立しているのです

 

 

8億歩くらい譲って、焼きそばに対する「紅しょうが」

僕は「紅しょうが」は要らない派なので無視したいくらいだが、「焼きそば」に対する「紅しょうが」のニーズは理解できないこともない

「牛丼」に対する「紅しょうが」も同じことかな?と察することはできます

 

「とんこつラーメン」に「紅しょうが」はわからんけど

 

 

 

似たようなケースに、

 杏仁豆腐にさくらんぼはOKでも、冷奴にさくらんぼはNG、ってのもありますな

だれか冷奴にさくらんぼ乗せて食べる強者募集中