ワクワクの正体

昨日の社長を交えての営業Gミーティング

 

モミヤマは例によって、当たり障りのない・波風立たない報告

 

 

業務改善の発表の際に経営陣から出たらしいワード、「ワクワク」

この意味がさっぱりわかりませんでした

どこらへんに「ワクワク」があるのか?

検討もつかなかったので、T内くんに「ワクワクってところはスルーしとけ」とそそのかした位です

 

という経緯があっての昨日のミーティング

大変ワクワクしました

営業Gが目指すゴールが見えて、且つ、共有が出来たのではないか?と思います

すごくかっこいいゴールなので、浮かれてしまいそうですが、そこに到る道のりは泥臭くヘヴィーなものであることも想像がつきました

 

ましてや売り場ベタ付きの自分にできることって何なんだろう?

 

思いついたことを書くと、ライバル会社が真似しようとするかもしれんので書かないでおきます(絶対真似出来ないはずですが)

 

方向を示され、それに納得ができると、それに向かって前向きに進もうと思える

静かに闘志が燃えるミーティングでありました

 

眠そうに見えたかもしれませんが、花粉で目が痒かっただけです

 

 

一番難しいのは、燃え上がった闘志を燃やし続けることですな。何事も継続が一番難しい

 

 

 

どうしたんですか?籾山さん。前向きなこと言ってるじゃないですかって?

そうなんだよ、若干体調が悪いんだ