ゆめおーれ勝山に行ってきました

www.city.katsuyama.fukui.jp

 

日曜日、ゆめおーれ勝山に行ってきました

福井の繊維産業の成り立ちに触れることができれば・・・と思ったのですが子どもたちが言うことを聞かず、展示をゆっくり見ることが出来ず。

また改めて見に来ることにします

 

繭玉クラフトが大変面白かったです

うまいこと作れました

 

帰りに羽二重くるみを買って

金花堂はや川

 

雁が原スキー場の駐車場に寄ってきました

駐車場の雪がなくなっていて、ジムカーナの練習可能な状態!

この日は練習しているのは1台だけ

新型のロードスターでした

 

さあ、モータースポーツのシーズンです

ちょっと血が騒ぎましたが、車両がないのでガマン

借りりゃいいんですがね

 

最後に恐竜博物館に寄って、モニュメントだけ見て帰りました

まだまだ雪が残っていて、ディノパークには入れません

4/1からオープンのようです

楽しみですね