便利機能を捨てる

リフレッシュ済のデスクトップPCに替えてもらって二日目

 

マウスの追従が悪い時がある・・・・

モミヤマはマウスの移動が最速・最高でないと気に入らないのです

 

何かメモリ食ってるのかな?

とタスクマネージャーを見てみたら、普通業務なのに4GB上限で3.0まで到達してました

 

こんなもんかもしれません

 

が、少しでもメモリーは稼がねばなりません

ノートPCで培ったメモリー節約の精神

 

win10なのにタスクバーのピン留めソフトをグーグルだけにする

(スタートアップ画面に退避させただけですが)

システムのプロパティ→パフォーマンスを優先する

 

見た目がXPぽくなるのも実は好みだったりします

 

とにかく常駐ソフトを減らすという試み

感覚的なものかもしれませんが、快適になりました

 

OSが進化することでPCに負荷がかかってしまい、結局ハード側のパフォーマンスを発揮できないなんて、本末転倒

 

と思うモミヤマでした

 

 

 

いやいや、そんなことしてもしなくても変わりませんって

って言われたらショックかも

実際はどうなんでしょうね?