理想の机になった

何もないがきれい

f:id:ykplan1:20170331203623j:plain

f:id:ykplan1:20170331203636j:plain

 

 

 

を標榜して頑張りました

ノートPCからデスクトップPCに変わったことで、キーボードもマウスもワイヤレス化

 

キーボードは入力時のボタン押し込み量が少ない、パンダグラフ式から厳選

電源不要のソーラーパネル式のものにしました

非常に軽快に入力ができます

これはいい買い物した

f:id:ykplan1:20170331203824j:plain

 

マウスはイーマークス時代からずーっと狙ってたマウスをついに購入

スクロールホイールの回転が尋常じゃないくらい速いっす

一度これにしちゃうと、もう変えられないかも。

ガラスの上でもマウスが使えるそうです

まだカスタマイズができていませんが、ファンクションを割り当てることでキーボードを複数押さなくても、マウスのみでショートカット機能を使えるらしい

マウスの読み取り解像度も細かいので、イラストレーターで微細な作業をする際にも活用できそう!

って思ったらあんまりイラストレーターを使わなくなっちゃったんだよね・・・・

 

右手親指付近にもスクロールホイールがついているので、横に長いスプレッドシートの閲覧・入力も捗りそうです

f:id:ykplan1:20170331203844j:plain

 

何より机の上が広くなるので、作業効率が上がります

これで残業ゼロ、ゲットだぜ!!

 

ついでに昔から使っているブックエンドを追加購入して、カタログ収納もスッキリさせました。

ちょっとやそっとじゃ変形しない、超肉厚のアクリルブックエンド。しかも安い

おすすめです

f:id:ykplan1:20170331203714j:plain