アンコが無いとき

何かをダンボールに入れて発送するときに、箱と中身の大きさが合わない!

そんなときに役立つ「アンコ」

 

前の職場では、常に「アンコ」「プチプチ」はストックしてました

メーカーから届く荷物の中の「アンコ」「プチプチ」を大事にとっておくんです

 

 

本日、アンコが必要な状況になったのですが、無い!!

どうしても「アンコ」が無いときには作ればいいのです

 

シュレッダーにかけた紙くずを、ビニール袋に入れるだけ

自分の思う通りの分量・大きさで作れるので既製品より良い場合もあります

本日のケース

f:id:ykplan1:20170407101055j:plain

着物を1枚箱詰めしたいだけなのに・・・と言うとき

f:id:ykplan1:20170407101113j:plain

こんなふうに詰めてしまいます

 

以上、生活の知恵でした