お小遣い無しなので

いろいろ工夫します

 

①妻の買い物には積極的に付き合って、自分の欲しいものをそっと買い物かごに入れる

→レジ通過時に、「これはいりません」と言われる可能性あり

 

②妻に頼まれるアマゾンでの買い物で、自分の欲しいものをそっとカートに入れる

→入荷検品を自分ですることで、怒られることを先送りできるが、カード明細の突き合わせでバレる

結果:かなり怒られるが、確実に欲しいものをゲットできる

 

結婚に際して、お金の管理をすべて妻に委ねて小遣い制にしました

結婚当初は月2万円・ボーナス時は手取りの10%という約束にしてました

ボーナス100万もらったら、10万円もらえる!と夢見ましたが、夢は夢。

 

前職をやめた際、お小遣いは無しとしました

 

・・

・・・

就職したのにお小遣いがありません

してやられたようです