モチベーションを保つためにモノを買う

何かができたら、自分へのご褒美で何かを買う

はよく聞きます

 

 

これでは、もしかしたら永遠に手に入れることができないかもしれない

挙句の果てに、目標も達成できないかもしれない

 

なので、先にご褒美を買う

あるいはあったら便利だな、と思うものは先に買ってしまう

 

それでモチベーションを上げて取り組みます

 

 

 

 

カメラ屋に勤めていたときに、お客さんが

「新しいレンズを買うと、写真を撮りたくなる。だからレンズを買うんだ」

「撮りたい絵が決まってから買ってたんでは遅い。買ってから絵を決める」

この人、めちゃめちゃ写真が上手でした

 

 

その話を聞いてから、ものは先に買うようにしてます

ご褒美先取りシステム

 

おれはいいと思うんだけどな・・・