こども会で親子レクリエーション

7/2(日) 8時20分バスで出発

会社に行くのとなんら変わらないスケジュール感で、子供会のレクリエーションに参加してきました

 

福井県自然保護センター 

 

プラネタリウム鑑賞と動物の剥製をたくさん見てきました

 

動物園では近づくことができない距離感で、間近に剥製をみるというのはなかなかの体験でした

ツキノワグマなら、1対1で倒せそうな気がしました

でも、イノシシは無理そうです

 

プラネタリウムは手作り感抜群!

エンジェルランドのとは一味違いますが、趣があって大変良かったです

 

その後は

www.milk-koubou.com

 

こちらでアイスクリーム作り体験

牛乳が死ぬほど嫌いな長男

牛乳から作り出すアイスクリームを見て、飲めるようになるのでは?と淡い期待をしましたが

「アイスはアイス、牛乳は牛乳」

とのこと

楽しく作って美味しくいただきました

 

クタクタになりましたが、良い体験をしました

 

 

来週の日曜日は、壮年会のバーベーキュー大会だそうです

壮年会の行事に一度も参加したことがない罪悪感で、参加をいたします

 

あるいは、これで最後とご挨拶をして退会するか

それとも、行かずに退会するか

はたまた、行かずに幽霊会員を続けるか

 

さて、どうしよう・・・・