失敗すると覚えます

センターでお仕事をしております

 

ここは間違うと手間なので、失敗しないようにしてくださいね

と言われたポイント

 

 

 

頭のなかで、こうしたら失敗がなくなるはず!

という表を具体的に作って取り組みました

 

見事に失敗した

 

なぜ?

表を作って消し込みできるようにして、意識もしたのに

「あなたはバカですか?」

とりあえず、自分に聞いてまいましたよ

 

表を作ったら失敗せずにできる、と言う仮説

表を作ったのに失敗したので、自分はおバカだという検証ができた

結果、おバカでも失敗しない(しにくい)表にリニューアルできた

 

でも、表を作ろうが対策しようが間違うときは間違う

大事なのは、「失敗したことを忘れない」

同じシーンに出くわしたときに、思い出すくらい

 

・・・・これから毎日同じシーンに出くわすんですけどね

 

 

きっと覚えたはず

表に頼らない自分になります

表は(せっかく作ったので)新たに配属になる未来の方へとっときます

 

 

大人だろ?