お気に入りのグラス その①

amingで見つけた、計量グラス

ウイスキー用のグラスにしてます

かわいいでしょ

 

 

 

f:id:ykplan1:20180414005348j:plain

f:id:ykplan1:20180414005405j:plain

f:id:ykplan1:20180414005506j:plain

 

1オンスルールで飲みすぎる事がありません

ハイボールにしたいときは、コレで1オンス測って別のグラスに移して炭酸も1オンス入れる

目分量じゃないので、安定した美味しさになるのです

 

本当はウィスキーグラスってのがあるんだけど、薄くて繊細なものなので家庭で使うのはちょっと・・・・

バーで飲めばウイスキーグラスで出てくるから、まあそれでいいのです

一緒に写っているのは、カリラ12年

最近のお気に入りです

お気に入りなだけに、あっという間に飲んでしもうた

 

今はグレンフィディックを飲んでいて美味しいのですが、スモーキーなのも手元においておきたい。

 

次はアイラッハ(イーラッハ)か、タリスカーか、思い切ってラガブーリンか

 

 

さて、酒屋さんに行くか!