北欧デスメタルといえば、entombed

entombedの2NDアルバム、「Clandestine」

 

デスメタル史に残る名盤です

コレを聴かずしてデスメタルを語るなかれ

 

1stのleft hand pathは、結局の所、タイトルトラックのleft hand pathが飛び抜けて素晴らしくて、他は印象に残らん

でも、left hand pathは名曲です

 

昨年、Clandestineの完全再現コンサートをしたようで、CD+DVDで本国では発売されているらしいのだが、アマゾンにも売ってない、DISKUNIONにも売ってない・・・・

でも欲しい

 

ユーチューブで検索かけたら、ありました(映像おかしいけど)

聴けるだけでありがたいが、残念なことにボーカルにパワーが無いと言うか声量無いと言うか、下手なんじゃね?

がっかり感でいっぱい

でもClandestineを演奏しているのは見たいので、どうにかして手に入れたい

 

 

英語の時間に習った、「mの後のbは発音しない」の数少ない単語の一つ

おかげでコレ系の問題は落としたことが無い

ありがとう、entombed