マインクラフト

親子3人でやってます

 

SIMカードを抜いたiPhone5Sと、僕と妻のiPhone

長男・次男と僕でやってます

 

妻は「iPhoneが指紋だらけになるからやめて欲しい」と言っていますが、子どもたちは無視してます

 

子どもたちが、どうしても僕にも混ざってほしいと言うのでかなり遅れて参加することになりました

 

 

木を切る→原木をゲットする→木材を作る→棒を作る

まではなんとかできました

自力でつるはしを作ろうと思っていると

 

「コレ上げるよ」と長男がつるはしをくれました

 

そこでダメ出し

「いいか、息子よ

つるはしを必要としている人に、つるはしを与えても助けたことにはならんのだよ

でも、つるはしの作り方を教えたならば、それはその人を助けたことになるんだよ」

 

「言ってる意味がわかんないよ~」

と言ってつるはしで殴られました

 

伝えるって難しい・・・