なぜできない理由ばかり挙げて、できる方法を探らないんですか!

この会社にいるから、いろんなことに積極的に挑戦して自分を磨けているんだと思います

 

今朝、一悶着ありまして。

電話越しに

「なぜできない理由ばかり挙げて、できる方法を探らないんですか!」

と相手に強い口調で言い放ってしまいました

 

そうやってできない理由を挙げて、ずーっとその場に居続けるがいい

あなたの代わりに僕が面倒を積極的に引き受けます

できる方法、解決方法を探って実現させます

あなたがそこに居続ける間に、僕は自分を磨いてより高みを目指します

 

と思いました

 

 

こんな事言われて、相手の人どう思ったかね(笑)

何も響くところがないんだろうけど

 

朝の貴重な時間に電話してきて、しかも話が長かった

今日は通学路の旗持ち担当だったのに、遅れそうになったじゃないか!

子どもたちの元気な姿と挨拶で、逆に元気をもらいましたけど、

今日はいろいろと揉めたりうまくいかない日でありました

 

孫武に、「まだまだ想定が足りん!」と言われそうです