ラガブーリン16年

テストも終わった、棚卸も終わった
ご褒美においしいお酒を飲もうと思いまして、改めてラガブーリンを購入

ちょっとが高いね~。ガブガブ飲めません

f:id:ykplan1:20180702010031j:plain

開封してグラスに注いでみます
色は濃い目の琥珀
グラスに鼻を近づけても、香りはそんなに強くない
・・・けど、口に含むとスモーキーさが大爆発

口が暖炉で鼻が煙突になった気分
とげとげしいアルコールっぽさはなくて、スモーキーさは鼻に向かって抜けて行くけど、口の中にも煙たさがしっかり残って、且つ、こってりとした甘さが残る感じ

 

う、うまい・・・
酔っぱらうためだけに飲むにはもったいないくらい

カリラ、バウモアと再度飲み比べたいですな
なんせうまいが高い
カリラがおいしさと価格のバランスが取れているように思うけど、バウモアで満足できるならこちらのほうがさらにお値打ち・・・

何とか作戦を練ってカリラとバウモア買うぞ。
夏にはスモーキーなウイスキーが一番!

 

と思ってたら、ウイスキーフェスタがあるんですね

行ってみるか・・・