(天狗)になるのは良いことだが、何かしら失うものもでてくる

この問題の(  )はどうしてもわからなくて・・・・

何かになって失うものって、「天狗になって鼻っ柱おられることじゃね?」

って思いまして、(天狗)と書きました

 

男には違うとわかっていても、テストの空欄を埋めてなくてはいかんときがある

(もちろん女性もテストの空欄は埋めないといけません)

そう思って「天狗」ってかきました

 

テストが終わった帰り道、センター長に

「何になると何かしら失うって書いた?」

と聞かれて

「困ってしまって、天狗って書きました」

と答えましたところ

 

「俺も俺も」

二人で大笑い

 

 

仕事でうまくいったことがあって、天狗になるのは別に悪くない

ただ、天狗になりすぎると失うものが出てくるから気をつけなさい

という社長からの戒めに違いない、そう思い込むことにしました

 

結果は便利ですか・・・・

そういえば自動開閉の便座の話があったな・・・・

まだまだ勉強が足りません