年末に買ったお酒

年末に義理の弟が遊びに来た

彼とは非常に趣味が合うので、毎回楽しみにしているのだが

彼もウイスキーにはまっているとのこと

 

じゃあ、集めたやつを飲み比べしようぜ!ってことになり

ついでに

「まだお互いに買ってないのを買っておいてくれ」

との依頼があったので、ブルイックラディのHEAVY PEATEDに決定

 

 

f:id:ykplan1:20190104230512j:plain

おいしかったので、いっぱい飲んじゃいました

オリジナルのブルイックラディは、フルーティーで飲みやすかった

このHEAVY PEATEDはたしかに煙たいけどそれほどでもなく、オリジナルの甘さが残っててやさしい感じでした

僕と彼は「超煙たいやつ」を求めていたので、結局はカリラとラガブーリンがいいね、になりました

 

そして「フロムザバレル」のおいしさに完敗

大切に飲もうと思っていたボトルを、がぶ飲みしていきやがった(笑)

 

f:id:ykplan1:20190104230813j:plain

↑空になったフロムザバレルと、だいぶ飲まれてしまった在庫分

 

今度、二人でアイラ島に行こうぜ!ってことになったので

子供たちが親離れしたら、5連休使って行ってきます

 

そして、今日もおいしい酒を飲もうと思います

じゃ、帰る