原川司というボーカル

www.youtube.com

 

HELLCHILD→FROM HELL→現在はSWARRRMに在籍

この世にこんな声を出せる人間がいるのか・・・

初めて聴いたときは衝撃しかなかった

たまたま友人の家で聴いていたのだけど、友人のお母さんが

「地獄から聞こえてくるような声ね」

と言っていたけど、一般の人が聞くとそうなるよね

 

HELLCHILDの4枚目のアルバムでは声というよりも、情念が形になって迫ってくる感じに思えて、流して聴けるアルバムとはならなかった。ある意味、たどり着いた極地。

 

HELLCHILDが解散してFROM HELLのミニアルバムでは、より獣のような咆哮に振った感じ

 

 

18か19歳のときに、弘前から仙台にバスで4時間かけて見に行ったのが、最初で最後のHELLCHILDのライブ

すさまじい衝撃だったんだけど、これはメタルの人にじゃないと伝わらないので割愛

 

見た目で行くと、原川司氏の筋肉ムキムキに惚れた(笑)

なんでそんな体してるんですか?って聞いたら、「仕事で」とだけ答えてくれた

 

憧れとはちょっと違う、もう一つ上の所の人

それが僕の中での「原川司」

 

しばらく音楽から離れていたけど、先日買ったHELLCHILDのミニアルバムでいろんなことを思い起こして、そういえばSWARRMの音源って、1枚しか持ってないなと思ってYOUTUBEで検索して、飛び込んできたのが一番上にリンク先を貼った

「ここは悩む場所じゃない」

 

 

こんなにすごい声が存在してもいいんだろうか?

ぜひ聴いて欲しい

 

デスメタルじゃないから。ちゃんとメロディーあります

気に入ってくれる人、興味を持ってくれる人がいたらうれしいな