vitalismを知っているか!(育毛シャンプーじゃないぞ)

djent

という音楽スタイルをご存知ですか?

 

ギターの下の(低い方)の弦を多用して変拍子を刻みながら複雑に、時にはエモーショナルに展開していく音楽です

 

ボーカルは基本、デスボイスが多いのですが、メロウに歌い上げるバンドもある

 

 

で、今、僕がはまっているのはボーカルなしのスタイル

いわゆる、インストゥルメンタルのdjentのバンド

 

これがね、むちゃくちゃかっこいいんだ!

一番気に入っているのは、ブラジルのvitalismというバンド

とにかく聴いてくれ!

 

www.youtube.com

 

出だしのリフのかっこよさにしびれるがいい!

メインは髪が短いギターの人なんですが、長髪イケメンも超絶テクニックの持ち主。

そして何より、ドラムが素敵

タム回しが特徴的ですごく耳に残る

このドラマー、MARVIN TABOSAという方なのですが

この人、どのMVでも必ずカメラ目線で「俺を見てくれ」アピールしてくる(笑)

とってもお茶目さん

 

このPANGON PART2のMVの別テイクで、ずーっとドラムだけ撮ってるがあるんですが、これまたかっこいい!

 

www.youtube.com

 

昨年末から、ずーっとdjentにどっぷりつかってます

 

djent好きのことをd-jentlemanと呼ぶらしい

今年はりっぱなd-jentlemanになることも、目標にするぞ!