誕生日に買ってもらったお酒

クライヌリッシュ14年

f:id:ykplan1:20190210224532j:plain

f:id:ykplan1:20190210225715j:plain

 

今まで飲んだ中で一番おいしかった。

ピートが効いたものが欲しいときは、カリラかラガブーリンだけど

甘い系が欲しいときには、これ!って思ってしまった

 

フロムザバレルが、価格も香りも味も最強!ですが、手に入らない・・・

手に入らない2600円より、確実に買える4980円

 

しかも、エイジが14年だからか口当たりがまろやかで、とがったアルコール感がない。

しかも、エイジが14年だからか香りが複雑で口の中でさまざまに変化する

つうか、フロムザバレルよりこっちがいい(値段の差があるんだから当然か)

 

フロムザバレルの変わりになる、手に入りやすいウィスキーを探していたので、遂に見つけた!って感じ

ここに至るまでが長かった・・・

バルベニー、モンキーショルダー、グレンフィディックも買いなおして飲んでみたり

 

まあ、その日の気分や体調で味の感じ方なんて変わるから、明日には違うのが一番!ってなってるかも知れんけど。

 

まだストレートでしか飲んでないので、帰ってロックと炭酸割り試すべ。