20年間ありがとう

就職して2年目に買った自転車

買ったのは、羽水高校向かいの「うつのみやサイクル」

 

福井に住んでいたときは、雨の日と風の日と雪の日は自動車で

それ以外の天気が良くて寒くない日は、自転車で通勤してました

 

会社規定で、店から2キロ以内に住まないといけなかったんでね

 

福井で9年

奈良で7年

 

奈良は道が狭かったのと、店の駐車場が狭かったのでほぼ毎日自転車

福井に戻って6年

 

・・・計算が合わん

 

タイヤがぼろぼろになって交換して

サドルがぼろぼろになって交換して

グリップもぼろぼろになったけど、それも交換して

ライトを壊されたら付け替えて振動反応式LEDに交換して

振動反応式のLEDを3回盗まれて4回目盗まれてからは、諦めて放置して(コレ奈良の話)

きいきい鳴るときは、とりあえず556をスプレーして

 

新品購入できるくらい、補修しました

 

ちなみに3段変速の普通のママチャリです

 

福井豪雨のあと、スコップ片手にこの自転車でボランティア本部まで行って頑張った

CHOPに遊びに行くときは、飲むから必ず自転車で会社へ行ってた

酔っ払いすぎて、自転車ごと田んぼに落ちて泥だらけでアパートに戻ったこともある

 

ホイールが歪み、ペダルが劣化して割れ、泥除けもサビサビ、ブレーキも効かなくなった

もう、限界だろう。よく今まで付き合ったくれた

 

嫁より付き合い長いぞ

下手したら両親より一緒に過ごした時間長いぞ

 

ありがとう

マイチャリ

さようなら

マイチャリ

 

感謝を込めて