小腹が空いたので、賞味期限切れのアップルパイを食ったら

深夜1時過ぎ

つい先程の出来事。

 

週報の記入も終わり、一人静かに美味しくウイスキーを飲みながら読書をしていました

どうにも小腹が空いてきた

ガッツリ歯磨きしたし、なんか食べてまた歯磨きめんどくせーな

でも腹減った

 

・・・そういえば、金曜日のお昼用に買っておいたアップルパイがあったな

これは消化しないとあかんやろ

でも、今日買ったおはぎも食いたい

今日買ったおはぎを食べるか、古めのアップルパイを食べるか

 

悩んだ結果

「物流マンは先入れ先出しやろ!」

アップルパイに決定

 

 

期限切迫で30円引きで買ったやつ

・・・賞味期限10月25日か・・・いけるやろ!

 

食べてみました

・・・パイ生地しっとりしてるな。まあ、仕方ないか

 

ついにりんごの領域に突入

・・・りんごの甘味が来ないな。

一旦、口から離して噛み付いた所を確認。

 

ん?黒いのはシナモンか。やたら多いな。その割にシナモンの香りもしないな・・

・・・

・・・・

・・・・(汗)

 

ちょっと待てよ

俯瞰してみました

 

全体的にシナモンをまぶしたように見えます

でも、シナモンじゃない・・・・

綿毛のようなものが若干数、いや相当数見えます

 

・・・・・(汗)

・・・・・・(汗)

 

白カビ&黒カビだったようです

 

飲みこんじまったよ・・・胃に入れちまったよ・・・

吐くか?

しんどいのは嫌だ

 

消毒!

おおー、俺様ウィスキー飲んでるところじゃねーか!

しかも都合よくストレート!

しかも度数が51度のフロム・ザ・バレル!!

 

という訳で、アルコール消毒をすることにします

一日1オンス、と決めているのですが

本日ばかりはそうも言ってられません

 

カビたパンを食って気持ち悪くなるのか

飲みすぎて気持ち悪くなるのか?

 

吐くんだったら、結果オーライ

吐かなくても、胃の中はアルコールで消毒されるはずだ

(胃壁が荒れることには目を瞑ろう)

という訳で、4オンス目突入

大事に飲もうと思っていたのに、半分なくなってしまった・・・

 

明日、

二日酔いで使い物にならなくても

食あたりで使い物にならなくても

許してください

 

明日は入荷も少ないし、T内くんに頼まれてるカスタマーさんの大口ピッキングがあるくらい

俺がいなくても余裕のはず

というか、俺がいなくても回れ!物流チーム

 

 

これは神が与えたもうた試練なのだ

①期限切迫品を食べることの意味を知れ

②期限切迫品を口に入れる前に、確認しろ

③食あたりか二日酔いか、どっちを選ぶ(両方喰らいそうな予感)

④自分がいなくても稼働するチーム構成に持っていけ

 

 1つのことに4つくらい意味をもたせるなんて、やるな神様!

社長もびっくりだぜ

 

ムカついたので、今からおはぎ喰ってやる

で、歯磨きして寝ます

 

じゃ、おやすみ