アップルタイザーを作りたい

長男が、

「アップルタイザーを作ってみたい」

と言ってきた

 

どこでアップルタイザーという言葉を仕入れてきたのか?

気になりましたが、とりあえずスルー

 

弘前からりんごが届いていたので、それを使うことにしました

 

①すりおろして

f:id:ykplan1:20191110203429j:plain

②茶こしで絞って

f:id:ykplan1:20191110203754j:plain

③炭酸で割る

f:id:ykplan1:20191110211450j:plain

 

↑は、お父さん用で、ミントの葉っぱとラム酒が半分くらい入ってます

美味しいか?

と言われると、炭酸で割らずに100%のりんごジュースとして飲んだほうが美味しかった・・・・

 

何でもやってみるのは良いことです

お父さんは、ミントの葉っぱと炭酸があれば何でもいいです

もちろん、ラム酒必須

 

次はレモネードでも作ってみますかね?

レモンとはちみつとラム酒

美味しそう!