業務改善コンテストについて

まず物流チームの発表に対して、皆さんの貴重な一位の評価を頂いたことを心から感謝します

 

ありがとうございました

 

籾山はT3が優勝だと思っていました

PDCAを回すお手本のような取り組み

1回やって効果を検証して、もう一回調整して挑戦して・・・、期間を区切っての取り組み×複数回

 

そして結果も出す

あまりの素晴らしさに、聞きながら拍手してました

そして、みんなで取り組んでいたこと

優勝となったら、みんなでその喜びを分かち合うことができるアプローチ

 

 

 

今回の業務改善の取り組みで、籾山は後輩・スタッフの成長を促す何かをしたのか?

周りを巻き込んで、何かをやりとげるというプロセスを踏んだか?

 

否です

 

宮崎くん・海くん・健太朗くんに成長の機会を与えたか?

プレゼンテーションをするにあたっての持っているノウハウを提供したか?

何一つ与えること無く、1年という貴重でめったに取ることの出来ない長いスパンを、成長に繋げさせること無く終わらせてしまった

不甲斐ない先輩で本当に申し訳なく思っています

来年の業務改善の取り組みでは、みんなを巻き込んで結果を出して、真の勝利を手にしてください