男塾名物 須落苦羅印

日曜日、瑞香園に遊びに行きました

 

久しぶり(1年ぶり?)に行ったらレイアウトが変わっていまして、羊さんがいた所にスラックラインがありました

 

早速、お父さん挑戦

何度か挑戦しましたが、立つことすらできず

でも、超面白い!!

 

次男にもやらせました

f:id:ykplan1:20200126140036j:plain

 

次男が、

「これなんていうの?」

と聞いてきたので

 

「これは男塾名物の「須落苦羅印」という、古代インドが発祥の決闘方法だ。

それが中国を経由して、日本に入ってきた

紐の上で対戦相手と闘い、相手を落とすか、相手側のスタート地点にたどり着いたほうが勝ちとなる

対戦を極限状態に持っていくために、紐の下は溶岩が硫酸プールが基本となる命がけの決闘方法なのだ」

と大真面目な顔でいったのですが、話の途中でヤギさんの所に走って行ってしまいました

↓こんなイメージ

f:id:ykplan1:20200127001430j:plain

 

遊んだ後は、おやつタイム
ブルーベリーもちパイ、とても美味しかったです

f:id:ykplan1:20200127002633j:plain

コーヒーと一緒に頼んだら、温めて持ってきてくださいました

あまりに美味しかったので、持ち帰り用も購入

 

猫が三匹いまして、とてもかわいかったです

猫好きのK村G長、S々木G長、お子様連れで是非どうぞ!

超楽しめます!!