花粉が来た

昨日の夜から、どうも調子が悪い

 

喉がいがらっぽい

寒気がする

関節が痛い

頭が痛い

 

風邪ひいたか?と思って早めに寝ました

 

そしたら今朝、起きた途端にくしゃみが止まらない

ついに花粉を体内に取り込んでしまったようです

 

毎年のことだけど、最初に花粉症の症状が出るときは

寒気・頭痛・関節痛・歯茎痛・喉が腫れる・くしゃみ・鼻水、挙句の果てに発熱、おまけに目もかゆい

フルコンボで来るけど

今年は、歯茎痛と発熱が(いまのところ)ないだけマシか・・・

 

というわけで、超絶体調悪いです

 

抗ヒスタミン剤を飲めない体質のモミヤマにはつらい季節の始まりです

でも、まだマシだと思えるのです

 

前の会社に勤めていたときのお客様

花粉という花粉にアレルギー反応を起こしてしまう体質の持ち主

好きな季節:冬

その訳:花が咲かない季節だから

嫌いなもの:花

 

毎年、

「私は花粉症じゃない」

と言い聞かせて、鼻水ズルズルたらしてくしゃみして目がかゆいと言っている人たち

 

さっさと医者行けよ、とお伝えしたい

花粉症と診断されて、お薬もらったら、チョー楽になるぜ

認めることから始めよう、花粉症と。