起業に向けて準備中

先日U野さんからレモンを頂いてから、モミヤマはレモネードづくりにハマってまして

レモネード作りのノウハウも積み上がってきました

レモネードをジンと炭酸水で割ると、超美味しい

ジンよりウォッカのほうが向いているのでは?というツッコミは、一旦スルー

なぜなら、俺様がいまジンにハマっているから

 

f:id:ykplan1:20200315222700j:plain

モヒートを飲むために、スペアミントの栽培をしているモミヤマ

レモネードを作るために、レモンも栽培したらいいんじゃね?と思いました

 

先日、取締役にユニネクファームの土作りの話を頂いたのは、きっとタイミングに違いない

 

というわけで、今日、新鮮館で見切り品で買った2個で100円だったレモンの種

これをまずは発芽させます

 

 

f:id:ykplan1:20200315222751j:plain

ある程度、鉢で育てたらユニネクファームに地植え

これでレモンがタダで手に入る

レモンと並行して、ライムにも取り組もう

 

これが軌道に乗れば、モヒートと柑橘系アルコールの材料がタダで手に入る!

うーん、行けるような気がしてきた

 

ところで、レモンは実がなるまで何年かかるのかね?