キルホーマンのマキアーベイをレビュー

義弟に買ってもらった、キルホーマン(こっちがメーカー名)のマキアーベイ

 

f:id:ykplan1:20200213214837j:plain

新しい醸造所が作ったスモーキーな一品とのことで、期待しておりました

早速飲んでみましょう

f:id:ykplan1:20200213215004j:plain

キャップがおしゃれ・かっこいい

 

何に使うのかは知りませんが、次男が

「かっこいいから、お父さん頂戴」

と周りをうろつきます

 

「瓶が空になったらあげるね」と軽く約束をして追っ払いました

さっそくいつものグラスに注いでみます

f:id:ykplan1:20200213215125j:plain

 

色は淡いゴールド系。香りはほんのり煙たい感じプラス甘い香り

早速飲んでみましょう

 

おお、煙たい。いい感じです

ラガブーリンやアードベック程は煙たくなく、ラフロイグほどツーンと来ない

でも、スモーキーなパンチはしっかりきます

ブルイックラディのヘビーピーテッドの様にあとから甘さが来る感じはなくて、さっと煙たさのみで切れる感じ

 

ラフロイグが苦手な僕には、ちょうどよいスモーキーさと爽やかさ

ロックで飲んでも美味しいです

 

先日、ジンリッキをチェイサーにしてこのマキアーベイを飲んで、翌朝しんどかったことをSい藤さんに伝えたら

「飲み方がおかしい」

と真正面から否定されました(笑)

 

「これおいしいから飲んでみて」と謎のジンとカクテルのレシピを手渡ししてくるSい藤さんに飲み方で説教されたくないな(爆)と思いました、というお話