四次元殺法→亜空間殺法

タイガーマスクと言えば四次元殺法(前のブログで異次元って書いてたから直しといた)

 

四次元殺法の次は亜空間殺法

亜空間と言えば、ポン

 

亜空間でポン

 

安藤満さま

 

上がりに向かわない鳴き、という聞いたことも無い方法論で面前至上主義をぶち壊したイメージがあるけど、実はきっちり面前派だった安藤満さま

 

手が進まなくなって、

「亜空間でポン!」

とオタ風鳴いて上がりに向かわない鳴きを見せたら、本当に上がれないとか

 

手の内で順子できてるのに、

「亜空間でチー!」

と言って一メンツさらして結局上がれなかったりとか

 

親リーに対して

「亜空間でカン!」と攻めに行ったら親に自模られ、裏ドラごっそりのって周りの人間をも亜空間魔道に引きずり込んだりとか

 

亜空間殺法には楽しい思い出ばかりです

 

面前派のイメージがあるのに結構鳴いてた、金子正輝と真反対のイメージ

近代麻雀近代麻雀別冊・近代麻雀オリジナルと月刊誌なのに、月に3冊も発売される近代麻雀シリーズが楽しみで仕方がなかった青春の日々

 

 

モミヤマは何度も言っているが、牌流定石派。

牌流定石派ですが、打ち筋は違います