bassを手に入れた

ひょんなことから、手元にベースが来ました

しかも、ただ(無料)でw

f:id:ykplan1:20200510173502j:plain

Ibanezで多分、SR500だとおもう

 bartoliniのPickupだから間違いなさそう

 

7年位前のモデルらしい

現行機種は、中音域の切り替えが250Hz・450Hz・700Hzの3つあるらしいが

このモデルは2つしかない

どう切り替わるんだろう・・・わからん(笑)

ドンシャリ派の俺様は一切気にしないから、問題なし

 

印象は

①ネックが細い!

手の小さいモミヤマには大変ありがたい。とても弾きやすい!

実家に置いてあるYAMAHAのベースは、ネックが太くて手の小さいモミヤマは弾くのに苦労してました(しかもめっちゃ重い)

 

そういえば、このベースも「一生貸してあげる」と言ってもらったんだったw

 

②軽い

独特のラウンドシェイプで細身のボディ。軽いです

とっても取り回しが楽です

 

③仕上げが好み

 ↓このブログでも書いたように、モミヤマは木目が見えていないと嫌なんです

ykplan1.hatenablog.jp

 

 塗装はされているけど、木目が感じられるのでとてもよろしい

 

さっそく子供が触り倒してますが、これで音楽に興味を持ってくれたらうれしい限り

 

 

このモデルがSR500だろうと確証を得るまでにいろいろ調べたんだけど、子供が触っているのを後ろから見ていたら、ヘッドの後ろに「SR500」って刻印があった・・・・

 

泣けるぜ

 

実家にあるギター×2とベース×2をどうやって持って帰るか・・・

30年前に買ったビリーシーンモデル(名ばかりの廉価版)、どうなってるかな・・・