おいしいウォッカに巡り合った

その名は

BELVEDERE

 

f:id:ykplan1:20200608003030j:plain

f:id:ykplan1:20200608003043j:plainf:id:ykplan1:20200608003056j:plain

 

ポーランドウォッカだそうで

歴史は浅いがそこは関係ない

 

まず、この美しいボトルを見よ!

GOTHICな感じがなんとも言えません

関係ないけど、LACRIMOSAの世界観を思い起こさせます

http://lacrimosa.com/en/

気になる人はチェックしてみてください

デスメタルではありません

知っている人もいるはず

 

製品の説明は下記のリンクをどうぞ

https://www.mhdkk.com/brands/belvedere/

MHDが扱っているだけで、お高級な感じがプンプンしますが・・・・

 

飲んでみたら・・・・これは水か?

f:id:ykplan1:20200608003217j:plain

癖が全くない!本当に驚き!!

口当たりが超まろやかで、あとからフワッとアルコールが甘い風味と一緒に漂ってくる感じ。

この感じでもって、

「ああ、お酒だったんだ・・・」

で思うくらい、癖がない。

でもウォッカなんで、確実に酔っぱらいます

 

ストレートで飲む以外、もったいなくて考えられません!

と思ってたけど、モヒート風に砂糖・レモン・ミント・炭酸で割ってみたら・・・・

超絶うまい!!!

お酒という感じが一切しません。レモンとミントの素材をただただ感じるだけ。アルコール感が本当にない

我が家のミントの出来の良さを再確認できました(自画自賛

 

 

お酒を改めて飲むようになってから一番の衝撃かも。

 

前回紹介したウォッカたちの値段の4倍するんだから、おいしくて当然とは思います。

常用にするにはちょっと高いかな~

 

次はGREY GOOSEを買ってみようと思います