レアチーズケーキを腹いっぱい食いたい

甘いものが大好きなモミヤマ

 

レアチーズケーキを食べたくなった

もちろんタルト部分も大好きなのだが、人生で一度くらいはタルトじゃない部分を腹いっぱい食っておきたい

そう思って45年生きてきたのだが、なかなかチャンスがなかった

 

チャンスが無いなら作ればいい

そう、レアチーズケーキのタルトなしを作ればいいじゃないか!

ということに気が付いたので、先々週作りました

 

そもそもクリームチーズが手に入らなかったり、ゼラチンが売ってなかったりと障害が次々に発生したのですが、一つずつ潰してついに製作に着手することができました

 

詳細はめんどくさいから省くけど、上手においしく作れました

 

f:id:ykplan1:20200719102829j:plain

f:id:ykplan1:20200719103024j:plain

f:id:ykplan1:20200719103100j:plain

f:id:ykplan1:20200719104252j:plain

f:id:ykplan1:20200719104410j:plain

f:id:ykplan1:20200719110356j:plain

f:id:ykplan1:20200719112357j:plain

f:id:ykplan1:20200719112316j:plain



そして、腹いっぱいになるまで食べました

おかげで翌日胸焼け全開でした

 

同時にアイスクリームも作ったんだけど、それは次のネタに。

プリン・レアチーズケーキ・アイス

お菓子の三大野望は叶えてしまった

もう、思い残すことはないな

 

土日にお出かけできなくなって、することなくてお菓子作りをして気が付いたこと

「思い通りのものが無ければ、作ればいい」

さらに気が付いたこと

「作ることはできても、コストが合わない場合もあるので、外注も大事」

 

プリンとアイスは既製品を買うより、安く・思い通りに・意外と手間なく作れるが

レアチーズケーキは、材料費が高く・工程が多く・手間と時間がかかる

 

内製するか?外注に回すか?

上手くいっているのをまねするのは簡単だが、モノにするためには、

ポイントを見極めるのが大事です